Chimaru Blog

メタトロンセラピスト・スピリチュアルカウンセラーのちまるです。4人の子を持つ母でもあります。 健康・スピリチュアル・量子力学・引き寄せの法則・世の中の真実・幸せの法則・子育て・SNS集客事業など…様々な角度から発信します!

【脳と腸は繋がってる?!】発達障害も腸から?腸内環境が整っていないとダメな理由!

今日はある医師の講演会で学んだことをお話しようと思います。腸ってとても大事な臓器だってご存知ですか?今では腸活って言葉も出てくるようになりましたが、私がその医師の講演会に行った時はそんなに腸が重要だとは思っていませんでした。

 

その先生がおっしゃってたのは「腸と脳は繋がってる!」(断言!)と。

いろいろな話の中で脳がない生物(クラゲやミミズ)はいるけど、腸がない生物っていないそうです。生物が育っていく過程で腸が一番最初にできる臓器だそうです。

 

よく「腑に落ちる」って言いますよね?「腑」っていうのは腸のことを指すそうで、脳で考えてるのに腸って!!あっ、昔の人は分かっていたんだと、それこそ腑に落ちました(笑)

 

腸を大事にしたり、暴飲暴食はやめた方が良いのも腑に落ちる話です。今ではオートファジーとかファスティングなどという言葉もあるように、私も体調が崩れてきたら食事を抜いたり、間隔を空けるようにしています。ちなみにですが、食事をしてから消化するまでにどの位の時間が掛かると思いますか?

 

な・な・なんと16時間もかかるそうですよ!腸ってとても働き者で優秀な臓器で、16時間空けると消化の作業がなくなるから、他に仕事を探して他の臓器を修復してくれるんですって!!なんて働き者なんでしょう!だからファスティングをすると体調が良くなるって納得ですよね。

 

【発達障害を考える】第8回 脳と腸はつながっている!?発達障害に大きく影響する「栄養」と「食事」について掘り下げる! - YouTube

 

発達障害も腸が大きく影響しているんですよね。「うちの子は発達障害だから…」と言うだけじゃなく、出来ることからしてあげるのも良いですよね!もしかしたらかなりの改善がみられるかもしれませんよね!

 

この内容は確定・診断をするものではありません。日々の健康管理の参考になれば幸いです。

 

メタトロンでの測定・セラピーご希望の方はこちら

あなたに合う食べ物・合わない食べ物、パワーストーン、植物…知りたい方!

出張専門!横浜ロングライフ公式ラインはこちら

👇

https://page.line.me/gwb7533h

-----------------------------------------

癌、コロナ後遺症、ワクチン後遺症、シェディングなどの重い症状でお困りの方…

大学病院の教授グループ、医療法人と提携したサロンを展開中!

CBD健康サロン銀座公式ラインはこちら

👇

https://page.line.me/015amwsj

 

私どもの実体験から、あなたのお困りごとお悩み解決にお役立てください!

そんなあなたを全力で応援します!