Chimaru Blog

メタトロンセラピスト・スピリチュアルカウンセラーのちまるです。4人の子を持つ母でもあります。 健康・スピリチュアル・量子力学・引き寄せの法則・世の中の真実・幸せの法則・子育て・SNS集客事業など…様々な角度から発信します!

【冷えは万病の元⁉️】冷えはいいことない⁉️夏は特に注意が必要‼️シャワーだけで済ませないで‼️

現代って冷えの元ってたくさんありますよね!

 

冷え性(冷え症)の原因ってどこにあるか?知っていますか?

血行が悪くなることで血液が毛細血管に流れなくなってしまうのが原因です。 血管が収縮することによって、手足が冷えてしまいます。 手足は心臓に遠い位置にある上に、身体が重要な臓器のある胴体や脳へ血行を確保しようと働くので、どうしても手足が後回しにされやすいそうです。

 

冷え性を治すにはどうしたらいいかというと…

冷えに対して有効なのは適度な運動です。 20分程度のウォーキングやストレッチ、エアロビクス、ホットヨガなどは、冷え対策だけでなく健康増進に役立ちます。 また、腹式呼吸や質の高い睡眠も冷え対策に効果的です。 血流が滞ると冷えにつながりますので、体を締め付ける服や下着は避けましょう。

 

f:id:satohirohappyspi:20230710074749j:image

 

 

 

体のどこを温めると暖かくなるかご存知でしょうか?

昔から「首」「くびれ(お腹)」「手首」「足首」の「4つの首」を温めると良いと言われるのは、血流の多い血管(動脈)が皮膚の近くを走っているから。 血流が多い部分を温めることで効率よく全身の血液を温めることができ、指先やつま先などの冷えやすい末端も、温かい血液の流れによって温まってきます。私は昔からお腹が弱く、お腹の下の丹田の辺りにカイロを貼って対応していました。言うまでもなく夏場もです(笑)丹田の辺りもおすすめですよ!

 

体が冷えすぎるとどうなると思いますか?

体が冷えると、汗腺や排泄器官の働きが鈍くなり、水分や老廃物の排出が滞ります。 それにより、血中の糖分や脂肪分が消費・燃焼されにくくなり、高血糖脂質異常症につながることがあります。 さらに、かぜなどのウイルスから身を守るために重要な免疫力も下がってしまうことが分かっています。

 

体の冷えからくる病気は?

肩こり・腰痛
胃腸の不調
不眠
更年期障害
花粉症・アレルギー・ かぜ・インフルエンザ
生活習慣病・がん
肌トラブル
むくみ・太りやすいなどが挙げられます。
冷えを解消して病気にならない体づくりが必要なんですね!
 
この内容は確定・診断するものではありません。日頃の体調管理の参考にしていただければ幸いです。

 

メタトロンでの測定・セラピーご希望の方はこちら

あなたに合う食べ物・合わない食べ物、パワーストーン、植物…知りたい方!

スピリチュアルカウンセリングもこちらで❗️

出張専門!横浜ロングライフ公式ラインはこちら

👇

https://page.line.me/gwb7533h

-----------------------------------------

癌、コロナ後遺症、ワクチン後遺症、シェディングなどの重い症状でお困りの方…

大学病院の教授グループ、医療法人と提携したサロンを展開中!

CBD健康サロン銀座公式ラインはこちら

👇

https://page.line.me/015amwsj

 

私どもの実体験から、あなたのお困りごとお悩み解決にお役立てください!

そんなあなたを全力で応援します!